広島」タグアーカイブ

広島の風景を撮ってます!新しくインスタグラムのアカウントを作りました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 最近、インスタグラムの新しいアカウントを作りました! →@hiroshima_photo_maneki アカウント名のとおり広島の写真を投稿するアカウントです。 きっかけは一つのテーマに… 続きを読む »

広島の新しい観光名所!おりづるタワーに行ってきました!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、おりづるタワーに行ってきました! 上の写真の右の建物。 まだできたばかりのおりづるタワーですが、新たな広島の観光スポットとして人気が出てきたようです。 人気の理由の一つがこのおりづ… 続きを読む »

初めての味!にしき堂「せとこまち」を食べました!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、近所の方に食べたことのないお菓子をいただきました。 もみじ饅頭で有名なにしき堂の「せとこまち」です。 →にしき堂「せとこまち」 見たことはありましたが、食べたことはありませんでした… 続きを読む »

久しぶりの平和公園!たくさんの人が訪れています

先日、久しぶりに平和公園に行きました。 この近辺はよく歩きますが、中をぐるっと回るのは本当に久しぶり。 今回は北側の原爆ドームの方から公園を歩きました。 平和公園の入り口付近には大きな木があって、その横に原爆ドームがあり… 続きを読む »

ついにカープのマジック点灯!やっと安心した人も多いのでは?

昨日、ついに広島東洋カープの優勝へのマジックが点灯しました! テレビでとてもドキドキしながら見たまねき。 勝った瞬間には思わずたくさん写真を撮っちゃいました。 本当にこの日が迎えられるか心配だったんですよ~! テレビの向… 続きを読む »

広島の原爆の日です。

今日8月6日は広島の原爆の日。 昭和20年8月6日の朝、8時15分に広島市内に原子爆弾が落ちました。 広島では日ごろから原爆のことが取り上げられたり、被爆者の方のお話を聞いたり、とおそらく身近なことと思っている方が多いと… 続きを読む »

広島の街が少し身近に!市内の様子を紹介します!

まねきが住んでいる広島の街。 宮島や平和公園など、観光客の多い場所は有名だと思いますが、まねきが普段生活しているのはごく普通の広島です。 そんな広島の様子を少し紹介します! 広島と言えば市内電車。 通称チンチン電車といい… 続きを読む »