万年筆」タグアーカイブ

万年筆のインクを入れ替えませんか?気軽に新しい色に替えてみる!

 こんにちは! 広島のまねきです。 いつも使っている万年筆のインクを入れ替えることにしました。 インクの入れ替えはとっても簡単!  少し前に買っておいていた色彩雫を入れることにしました。 まねきが買っていたのはミニサイズ… 続きを読む »

基本のインク!パイロットインキのブルーブラックは優秀です!

こんにちは! 広島のまねきです。 最近、万年筆のインクにはまりいろいろ物色しています。 季節を表したものや色を追求したものなど、本当にさまざま。 素敵なたくさんのインクについ心をうばわれちゃいます…。 でもまねきの基本の… 続きを読む »

こだわりの紙を使ったノート!ライフのヴィンセントは気持ちよく使えます♪

こんにちは! 広島のまねきです。 最近、ノートを使うことにはまっているまねき。 また新たにノートを買っちゃいました! ノートで家計簿をつけようと思いたち、そのためのノートをいろいろ考えていた時に思い出したのが、ライフ社の… 続きを読む »

ノートで家計簿!目的が明確になると家計の目標が定まる!

こんにちは! 広島のまねきです。 ノートで家計簿をつけよう!と張り切って始めたものの、なかなか時間がとれず進み具合がスローペース。 でも少しずつ進めています! 先日ライフプランを書きましたが、その後はどのように家計簿をつ… 続きを読む »

小さいけれどインクのワクワク感が楽しめます!色彩雫3色ミニセットを買いました!

新しいインクが我が家にやってきました! パイロットの「iroshizuku mini 色彩雫 3色セット」です。 小さい瓶が3つ入って2100円(税抜)。 もともとパイロットの色彩雫は大きめの瓶に入っている万年筆用のイン… 続きを読む »

万年筆kakuno(カクノ)で気軽に万年筆の世界へ!

まねきは数年前から万年筆を使っています。 ほぼ日手帳を書くとき、自分の考えをノートにまとめるとき、メモを取る時・・・といろいろな場面で活躍中。 会社の万年筆好きの方に薦められたのがきっかけです。 使い始めると書いた時の感… 続きを読む »