ノート」タグアーカイブ

丈夫で持ち運びやすいライフのヴィンセントノートは夢ノートに最適でした♪

こんにちは! 広島のまねきです。 お友達の梅さんが夢ノートについてブログに書いていました。 →梅ログ「夢ノートのためのノートを購入 大好きなムーミンでモチベーションアップ」 夢のイメージに近いかわいいノートを夢ノートにす… 続きを読む »

藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」を読みました!

こんにちは! 広島のまねきです。 楽しみにしていた本が届きました! 手帳ライフ研究家の藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」です。 藍玉さんはTwitterや… 続きを読む »

藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」を予約!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、藍玉さんのブログで手帳&ノートの本を出版されることを知りました! →藍玉スタイル「KADOKAWAさんから手帳&ノートの本を出版することになりました!」 これは欲しい!!と思い、早… 続きを読む »

心躍る空想採集帳!空想好きにはたまらないノートです♪

こんにちは! 広島のまねきです。 先日発見したのは「空想採集帳」! これはなに?!と思わず手に取ったまねきですが、デザインとネーミングにやられちゃいました。 迷わず色違い2冊を購入です。 表紙のデザインがかわいい! 「空… 続きを読む »

ノートで家計簿!目的が明確になると家計の目標が定まる!

こんにちは! 広島のまねきです。 ノートで家計簿をつけよう!と張り切って始めたものの、なかなか時間がとれず進み具合がスローペース。 でも少しずつ進めています! 先日ライフプランを書きましたが、その後はどのように家計簿をつ… 続きを読む »

手帳やノートが楽しくなるグッズを買いました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 ずっと欲しかった「暮らしのキロク」とシールをたくさん買ってきました! 手帳やノートに貼るシールがなくなってきたので、そろそろ買いたいな~!とずっと思っていたのですが、なかなか買いに行けず… 続きを読む »

まだまだ知らない使い方がいっぱい!ノート術の本が刺激的です!

以前購入していた「夢をかなえる!私のノート術」を読みました! 最近、ノートを愛用しているまねきには、とっても気になる本です。 自分でもいろいろ試してみてはいるけど、より上手に使っている人たちのノートを参考にしたい!とじっ… 続きを読む »