お弁当」タグアーカイブ

お弁当箱はどこで買う?!新しいお弁当箱を買いました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、新しいお弁当箱を買いました! 以前のものはもう6年使っていて、中もかなり汚れていたため新しいものを買いたい!とずっと思っていたのです。 そこで悩んだのが、新しいお弁当箱をどこで買う… 続きを読む »

2学期が始まる前にチェック!お弁当グッズでたりないものがたくさんありました!

 こんにちは! 広島のまねきです。 娘のこまねきちゃんの夏休みもあとわずか。 2学期が始まるとすぐにお弁当が再開です。 夏休みの間はこまねきちゃんのお弁当を作ることがなかったので、すっかり何を入れてたのか忘れています。 … 続きを読む »

タナカのふりかけ「のり.たまご」を置きふりかけにする♪

こんにちは! 広島のまねきです。 お弁当の時に欠かせないもの・・・それはふりかけ! ふりかけはさまざまなものがあり、どれを選ぶかでとても楽しめます! まねきは白いご飯のそのまま食べるのが苦手。 なのでお弁当の時にはふりか… 続きを読む »

お弁当どうしよう・・。お弁当作りに悩むたびに開く「3歳からのおべんとう」!

こんにちは! 広島のまねきです。 4月には悩んでいたお弁当作りも、1学期半ばになるとかなり慣れてきて、いろいろ手際よくできるようになる頃ですね! でもまねきには新しい悩みが…。 それはお弁当のおかずがマンネリになってくる… 続きを読む »

朝が起きれずお弁当が作れない!そんなときのためにおかずの作り置きを再開します!

こんにちは! 広島のまねきです。 1月、2月となかなか朝が起きれず苦戦していたまねき。 朝が起きれないのでお弁当も作れません。 仕事が忙しくて、帰宅が遅くなり寝る時間も遅くなる・・というパターンが続きました。 こまねきち… 続きを読む »

ダイソーでお弁当用おかずカップを買いました!かわいくてなかなか使えます!

こんにちは! 広島のまねきです。 2017年になって1カ月がたちました。 3学期が始まってからのお弁当も1カ月。 なかなか作れない日もありましたが、なんとかなっています。 お正月のお休みの間に3学期にむけて、ダイソーで少… 続きを読む »