手帳」カテゴリーアーカイブ

自分が使っているほぼ日手帳など手帳に関することを書いています。

いよいよ9月!2018年のほぼ日手帳を購入しました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 9月1日に待ちに待ったほぼ日手帳が発売されました! まねきは9月2日にロフトで購入! 広島には紙屋町にあるそごうの新館8階にロフトがあります。 毎年ロフトで購入していますが、今年は売り場… 続きを読む »

カープのスケジュールシールをゲット!カープ×TIPSのコラボグッズは広島色全開です!

こんにちは! 広島のまねきです。 少し前にロフトでカープ仕様のスケジュールシールを買いました! TIPSとカープのコラボグッズのひとつで他にもさまざまやグッズがあります。 →カープ×TIPSのコラボシールを発見!大瀬良投… 続きを読む »

ずっと迷っていたほぼ日手帳のマンスリー。使い方が決まってきました!

こんにちは! 広島のまねきです。 ここのところ、またほぼ日手帳について考える機会が増えてきました。 そこでずっとどうしようかな〜と思っていた見開き1ヶ月のマンスリーの部分の使い方を考え、実際に使い始めました! ほぼ日手帳… 続きを読む »

久しぶりにロフトへ!シール売り場が広くなっていました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 久しぶりにロフトに行ってきました♪ 広島のロフトは紙屋町にあるそごうの新館8階にあります。 まねきはロフトが大好き! 文具をはじめ、さまざまなものがありますよ! 今日は文具を中心にいろい… 続きを読む »

いろいろ貼ると楽しくなる♪ほぼ日手帳を楽しく書く!

こんにちは! 広島のまねきです。 毎日開くほぼ日手帳。 ひと言で終わる日も多いのですが、時間に余裕のある日はいろいろ貼って楽しみます。 まねきはシールが大好き! その日の気分で選んだシールをなんとなくなっていきます。 さ… 続きを読む »

「今日のひとこと」は未来の自分をhappyにします!

こんにちは! 広島のまねきです。 年明け以来、ほぼ日手帳がなんとなく続いています。 忙しい日や眠い日はひと言かふた言。 でも時間や気持ちに余裕があるときは、以前考えたフォーマットにそって書いています。 →ほぼ日手帳が一気… 続きを読む »

藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」を読みました!

こんにちは! 広島のまねきです。 楽しみにしていた本が届きました! 手帳ライフ研究家の藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」です。 藍玉さんはTwitterや… 続きを読む »