その他」カテゴリーアーカイブ

いろいろなことを書いています。

ベースボールギャラリーでマツダスタジアムのマウンドを見てきました!

こんにちは! 広島のまねきです。 広島市内にある「カープベースボールギャラリー」を知っていますか? ひそかに観光スポットになりつつある「カープベースボールギャラリー」は以前は「カルピオ」という名前で、広島のカープファンに… 続きを読む »

初めての味!にしき堂「せとこまち」を食べました!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、近所の方に食べたことのないお菓子をいただきました。 もみじ饅頭で有名なにしき堂の「せとこまち」です。 →にしき堂「せとこまち」 見たことはありましたが、食べたことはありませんでした… 続きを読む »

コストコのチーズベーグルはチーズの香ばしさがたまりません!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日コストコに行ったとき、ベーグルを買ってきました! コストコはベーグルがとってもおいしいと人気のようです。 まねきはベーグルを食べたことがなく、コストコで初めて買って食べた時はおいしく… 続きを読む »

ちょっと奮発!「香味焙煎 深み」を買ってきました!

こんにちは! 広島のまねきです。 スーパーで見て以来、ずっと気になっていたネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒー「香味焙煎」をついに買いました! まねきはコーヒーが大好き。 いろいろなコーヒーを飲みますが、家ではほとん… 続きを読む »

ノートで家計簿!目的が明確になると家計の目標が定まる!

こんにちは! 広島のまねきです。 ノートで家計簿をつけよう!と張り切って始めたものの、なかなか時間がとれず進み具合がスローペース。 でも少しずつ進めています! 先日ライフプランを書きましたが、その後はどのように家計簿をつ… 続きを読む »

小さい鍋はお弁当づくりの救世主!やっと小鍋をゲットしました!

10月に入って半月がたちました。 相変わらず親子3人弁当の日が続いています! 今月は朝が起きれない日が多く、お弁当がやや手抜き気味(汗) 幸い、今月はお弁当が2人分の日が多かったので遅れることもありませんでした! 10月… 続きを読む »

仕事に求めることは人それぞれ。そこを見極めるには

毎日いいお天気で暑さもすごい! 夏真っ盛りですね~。 まねきの仕事は夏は比較的落ち着いているので、ちょっとだけゆっくり仕事ができます。 現在、フルタイムのパートに出ているまねき。 ある専門店で販売の仕事をしています。 そ… 続きを読む »