自分のこと」カテゴリーアーカイブ

自分のことや経験したことなどを書いています。

丈夫で持ち運びやすいライフのヴィンセントノートは夢ノートに最適でした♪

こんにちは! 広島のまねきです。 お友達の梅さんが夢ノートについてブログに書いていました。 →梅ログ「夢ノートのためのノートを購入 大好きなムーミンでモチベーションアップ」 夢のイメージに近いかわいいノートを夢ノートにす… 続きを読む »

過去の自分が今の自分を助けてくれる!昔の夢ノートを開いてみました。

こんにちは! 広島のまねきです。 最近ちょっとつらいことが続いて落ち込み気味。 そんなとき、ふと思い出して過去の夢ノートを開いてみました。 落ち込んでいる気分を少しでも持ち上げたい!という気持ちで開いたノートでしたが、と… 続きを読む »

夜の楽しみの時間は1日の満足度を左右する!

こんにちは! 広島のまねきです。 仕事初めから1週間がたちました。 そして昨日からはこまねきちゃんの学校も本格的にスタート。 すっかり通常モードに戻りました。 なのに戻らないものがひとつ・・・。 まねきの夜更かしグセです… 続きを読む »

過去の夢ノートを発見!10年前の夢に近づいているのが嬉しくなりました!

こんにちは! 広島のまねきです。 お休み中に片づけをしていたら、過去の夢ノートがでてきました! 全部で3冊。 中を見てみると懐かしさがいっぱい! 最初の夢ノートは今から12年前に書いていました。 この時期に初めて夢ノート… 続きを読む »

1年間の手帳総まとめ!ほぼ日手帳の1日ページで当時の自分が見えてくる!

こんにちは! 広島のまねきです。 いよいよ今年もあと2日! 今年のほぼ日手帳とももうすぐお別れです。 そこで中を1月から見てみました! 1月1日。 今年の書き初めということで、思ったことや出来事などを簡単にまとめています… 続きを読む »