やりたいこと・気になること」カテゴリーアーカイブ

まねきの目指していること、目標、気になることなどを書いています。

働く主婦でも自分の時間を確保したい!すき間時間を自分の時間にする方法!

こんにちは! 広島のまねきです。 働く主婦の永遠の悩みは「時間がない!」。 何をするにも時間足りない~!と思っている人も多いのでは?! まねきもその1人です。 仕事に家事に育児に・・と1日フル回転していると、あっという間… 続きを読む »

とっても便利♪スターバックス オリガミ with リユーザルカップを買いました!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、イオンで買い物をしていたところ、素敵なものを発見しました! 「スターバックス オリガミ with リユーザルカップ」。 速攻で買っちゃいました! リユーザルカップは洗って繰り返し使… 続きを読む »

お弁当箱はどこで買う?!新しいお弁当箱を買いました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、新しいお弁当箱を買いました! 以前のものはもう6年使っていて、中もかなり汚れていたため新しいものを買いたい!とずっと思っていたのです。 そこで悩んだのが、新しいお弁当箱をどこで買う… 続きを読む »

2学期が始まる前にチェック!お弁当グッズでたりないものがたくさんありました!

 こんにちは! 広島のまねきです。 娘のこまねきちゃんの夏休みもあとわずか。 2学期が始まるとすぐにお弁当が再開です。 夏休みの間はこまねきちゃんのお弁当を作ることがなかったので、すっかり何を入れてたのか忘れています。 … 続きを読む »

高速道路で行くのもオススメ!広島県運転免許センターに行ってきました!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、自動車免許の更新に行ってきました! 自動車免許を取って、今年で24年。 もう何度目の更新か忘れてしまいましたが、今回は5年ぶりの免許更新です。 広島市に住んでいる場合、ほとんどの人… 続きを読む »

自分が欲しいもの買うをときの基準は何ですか?!価値を知り納得のいく買い物を!

こんにちは! 広島のまねきです。 何か欲しいものがある時、それを買う基準は何ですか? 価格? それともその商品の価値? 人によって基準はさまざまです。 先日、物を買うときの基準を何にするかによって、その後の満足度が大きく… 続きを読む »

望遠レンズを使いこなして理想の1枚を撮りたい♪一眼レフカメラを勉強中です!

こんにちは! 広島のまねきです。 一眼レフのカメラを買ったけど、なかなか活用できない…と思うことはありませんか? まねきが一眼レフを買ったのは昨年の9月。 →「念願の一眼レフを買いました!」 こまねきちゃんの行事の時には… 続きを読む »

万年筆のインクを入れ替えませんか?気軽に新しい色に替えてみる!

 こんにちは! 広島のまねきです。 いつも使っている万年筆のインクを入れ替えることにしました。 インクの入れ替えはとっても簡単!  少し前に買っておいていた色彩雫を入れることにしました。 まねきが買っていたのはミニサイズ… 続きを読む »

dポイントクラブをうまく活用して、いろいろお得に楽しめます!

こんにちは! 広島のまねきです。 あちらこちらでカフェに寄るまねきのお気に入りのひとつがドトール! まねきが飲むのはコーヒーやカフェオレが多いのですが、どれもおいしい! お値段もお手頃なので、気軽に入りやすいのがうれしい… 続きを読む »

広島の風景を撮ってます!新しくインスタグラムのアカウントを作りました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 最近、インスタグラムの新しいアカウントを作りました! →@hiroshima_photo_maneki アカウント名のとおり広島の写真を投稿するアカウントです。 きっかけは一つのテーマに… 続きを読む »