家族」カテゴリーアーカイブ

家族のことについて書いています。

横浜・東京旅行もおしまい!旅行の良さと楽しさを実感しました!

こんにちは! 広島のまねきです。 2泊3日の横浜・東京旅行はあっという間に終わりました。 本当に楽しかった! でも旅行までは本当にバタバタでした~。 一番のアクシデントは出発2日前にまねき夫がぎっくり腰になったこと! 全… 続きを読む »

こまねきちゃんの誕生日!マリオづくしでお祝いしました♪

こんにちは! 広島のまねきです。  先日、こまねきちゃんの誕生日をお祝いしました! もう16歳! 早いものです…。 誕生日の少し前に家族で食事に行きました。 行ったのはマリオエスプレッソ袋町店。 ここのピザとパスタは我が… 続きを読む »

子どもと離れているときのアクシデントはどう対処する?!

  少し前に娘のこまねきちゃんが風邪をひき、1週間近く学校をお休みしました。 腹痛をともなう風邪でご飯も食べれず、かわいそうでした・・・。 まねきはその週はずっと仕事だったため、主にまねき母にこまねきちゃんの様… 続きを読む »

カープの大瀬良大地投手のしゃもじをもらいました♪

まねきは広島東洋カープの大瀬良大地投手の大ファンです。 大瀬良投手のマスキングテープはまねきの大のお気に入り! まねきがいつも大瀬良投手の話をしているため、まねき夫もこまねきちゃんも大瀬良投手の情報を教えてくれます。 そ… 続きを読む »

成績アップでモチベーションもアップ!より良い勉強の仕方が身に付くのが塾の利点です!

先月の初めに、こまねきちゃんの行っている塾から連絡がありました。 「こまねきちゃんがこれからも頑張っていきたい、ということなので、一度3者面談を行いたい」 という内容です。 こまねきちゃんは夏休みから塾に行き始めました。… 続きを読む »

学校に行くことの難しさ

10月に入り、こまねきちゃんの高校生活も半年がすぎました。 この半年はあっという間。 多くの子どもたちは学校に通うということに特に何も思わず、毎日普通に通っています。 でもこまねきちゃんは学校に行く、ということがとても大… 続きを読む »