」カテゴリーアーカイブ

興味を持ったり、実際に読んだ本について書いています。

お弁当どうしよう・・。お弁当作りに悩むたびに開く「3歳からのおべんとう」!

こんにちは! 広島のまねきです。 4月には悩んでいたお弁当作りも、1学期半ばになるとかなり慣れてきて、いろいろ手際よくできるようになる頃ですね! でもまねきには新しい悩みが…。 それはお弁当のおかずがマンネリになってくる… 続きを読む »

藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」を読みました!

こんにちは! 広島のまねきです。 楽しみにしていた本が届きました! 手帳ライフ研究家の藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」です。 藍玉さんはTwitterや… 続きを読む »

藍玉さんの本「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」を予約!

こんにちは! 広島のまねきです。 先日、藍玉さんのブログで手帳&ノートの本を出版されることを知りました! →藍玉スタイル「KADOKAWAさんから手帳&ノートの本を出版することになりました!」 これは欲しい!!と思い、早… 続きを読む »

好きな雑誌がスマホで読める!雑誌好きにはオススメです♪

昨夜、Twitterを見ているとカープファンのフォロワーさんがある雑誌の話をしていました。 その雑誌は「Number」。 スポーツ総合雑誌です。 この本でカープの特集が組まれているとのことでした。 これもカープの優勝効果… 続きを読む »