過去の自分が今の自分を助けてくれる!昔の夢ノートを開いてみました。

こんにちは! 広島のまねきです。 最近ちょっとつらいことが続いて落ち込み気味。 そんなとき、ふと思い出して過去の夢ノートを開いてみました。 落ち込んでいる気分を少しでも持ち上げたい!という気持ちで開いたノートでしたが、と… Read More »

どうやって食べる?!スタバのチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット!

こんにちは! 広島のまねきです。 スターバックスで新しいフラペチーノが発売されました! 「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」です。 →「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」(… Read More »

お弁当どうしよう・・。お弁当作りに悩むたびに開く「3歳からのおべんとう」!

こんにちは! 広島のまねきです。 4月には悩んでいたお弁当作りも、1学期半ばになるとかなり慣れてきて、いろいろ手際よくできるようになる頃ですね! でもまねきには新しい悩みが…。 それはお弁当のおかずがマンネリになってくる… Read More »

カープ×TIPSのコラボシールを発見!大瀬良投手のシールを買いました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 カープグッズをいろいろ集めているまねきですが、今まで持っていなかったシリーズのグッズをロフトで発見しました! 選手のイラストがかわいいシールです♪ まねきはいつも応援している大瀬良大地投… Read More »

万年筆のインクを入れ替えませんか?気軽に新しい色に替えてみる!

 こんにちは! 広島のまねきです。 いつも使っている万年筆のインクを入れ替えることにしました。 インクの入れ替えはとっても簡単!  少し前に買っておいていた色彩雫を入れることにしました。 まねきが買っていたのはミニサイズ… Read More »

手軽に飲める♪ネスカフェ「香味焙煎 深み」はアイスコーヒーでもおいしい!

こんにちは! 広島のまねきです。 ネスカフェの「香味焙煎 深み」のスティックタイプを買ってみました! 先日、同じネスカフェ「香味焙煎」の「丸み」を買って飲んでみたところ、本当においしかった! →ネスカフェ「香味焙煎 丸み… Read More »

ずっと迷っていたほぼ日手帳のマンスリー。使い方が決まってきました!

こんにちは! 広島のまねきです。 ここのところ、またほぼ日手帳について考える機会が増えてきました。 そこでずっとどうしようかな〜と思っていた見開き1ヶ月のマンスリーの部分の使い方を考え、実際に使い始めました! ほぼ日手帳… Read More »

ずっと欲しかったPavilioのレーステープをロフトで買いました!

こんにちは! 広島のまねきです。 ずっと気になっていたPavilioのレーステープをロフトで見つけました。 しかもちょっとお買い得のコーナーにあったのです! ずっとかわいいな~、きれいな柄だな~と思っていたものの、なかな… Read More »

dポイントクラブをうまく活用して、いろいろお得に楽しめます!

こんにちは! 広島のまねきです。 あちらこちらでカフェに寄るまねきのお気に入りのひとつがドトール! まねきが飲むのはコーヒーやカフェオレが多いのですが、どれもおいしい! お値段もお手頃なので、気軽に入りやすいのがうれしい… Read More »

広島の風景を撮ってます!新しくインスタグラムのアカウントを作りました♪

こんにちは! 広島のまねきです。 最近、インスタグラムの新しいアカウントを作りました! →@hiroshima_photo_maneki アカウント名のとおり広島の写真を投稿するアカウントです。 きっかけは一つのテーマに… Read More »